2007年09月22日

ドリカムワンダーランド!

国立競技場。友人Kに声を掛けていただいて行ってまいりました。
抜かりない友人はきちっと「予習用CD」と「予習用DVD」までつけてくださって、先週はずぅーっと通勤中はドリカム。10年ぶりくらいに聞いたドリカムでしたが、全部、覚えてました。知らない新しい曲もすんなり入ってくる感じ。その予習の段階で早くも涙がポロポロ状態だったのですが、国立は、凄かったデス。
何と、国立を、横使い。
昨年のSMAPでも国立に行ってた私なので想像はしていたのですが、驚いたことにSMAP以上の空間使いでした。マジで。ほら、ジャニーズのコンサートって、ステージが伸びたり、人が飛んだり、客席までゴンドラみたいなので行っちゃったりするじゃないですか。ミワちゃんはそれと同等かそれ以上でした。アリーナの最後列ブロックだったんですが後ろにもステージ~通路があったので目の前で歌うミワちゃんがみられました。そりゃもう生声聞こえるくらいの距離。凄いぜ。大興奮。そして大熱唱。
全部で30曲以上やったので、昔の曲とかはフルコーラスやらないのもあったりして、特に「彼は友達(夕暮れの~"コクリツ"競技場~♪ってやつ)」なんかは途中を飛ばすと話しの流れがわかんないじゃん!みたいな感じで残念ではありましたが。だってさ、「彼は私のイチバン~!」ってフレーズが大好きなのに、飛ばされちゃったんだもん。ちぇっ。もちろんこの詩で私が連想するのはUちゃん。そういや、元気かな~。
他にもいろいろ書きたいことは満載ですが、書ききれないので割愛。
この「今までの曲、全部から選んでやるコンサート」ってのはドリカムは4年に一度だけらしいのですが、次回も是非!行きたいです。

誘っていただいたK様。ありがとうございました!
ドリカム効果で、ひねくれた私も少し素直になった気がします。